トイレのうず

ピン札

先週に引き続き今週の日曜日も結婚式に参列するわたくし。ご祝儀を渡さなければならないことをすっかり忘れていて、ピン札を用意していなかった。(先週はいとこの結婚式なので親が出した。)今日、明日とバイトが入っていて銀行にいけない。(バイトについて今まで一言も触れてこなかったのは、バイト先が観光地でここを見ていらっしゃる方が万が一来たら困ると思ったから(笑)。まあ、復学も決めたことだし、バイトはもうすぐやめるのですが。もともと始めた動機が PowerBookG4 の購入資金と早起きのためだったので。)
昼休みにいこうにもローテーションで休みを取っている仕事なので、早く行かないといいローテーションが埋まってしまう。ということで今日はいつもより 15 分早い電車で出勤。なぜか職場には 30 分早く着いた。乗り継ぎマジック。しかし、今日は 1 時間休みのローテーションがない日で途方にくれていたら、年配の方がアドバイスをくださった。総務で替えてもらったら、と。結局、総務の人に頼み込んで 3 万ピン札に交換してもらった。
そして電車での帰路、どう考えても手持ちのお金では足りないことに気がついて、営業時間終了間際の郵便局の ATM に駆け込んだ。 6 万下ろした。そしたら、そのうち 5 枚もピン札でした。今日の気苦労はいったいなんだったんだろうと 5 人のピンと張った諭吉さんを見ながら思ったのでした。明日はご祝儀袋を買いにいきます。かわいいのが売ってなかったんだもん。

関連記事

結婚式
ぼやき
結婚式
振袖で結婚式に参列
ぼやき
絞りの振袖
結婚式
ぼやき
結婚式
旅立ち、しょっぱなからつまづき
ぼやき
新幹線
名古屋国際マラソン
ぼやき
thumbnail
ショッピングモールでお茶
音楽・映画・本ぼやき
スネオヘアー CD