トイレのうず

浜名湖の夕日

京都深草のバス停から、東海道昼特急大阪号という高速バスで東名御殿場まで来て、そこから近くの高速バスのバス停まで東名ハイウェイバスに乗って帰ってきました。どうせ時間はあるのだから安い方法で帰ってきた。でも行きの新幹線に比べたらやっぱりめちゃ時間かかる。

でもこの東海道昼特急大阪号という高速バス、深夜バス仕様の 3 列シートで運行しているみたい。リクライニングシートは東日本の女王ノクターン号のスーパーシートに匹敵するくらい倒れる。もし後ろに人が座っていたら、潰されるんじゃないかっていうくらい。事実わたしが乗り込んだとき、既に前の座席の人がこれでもかとリクライニングを倒していて座れなかったし。(東海道昼特急大阪号は座席指定制。)足置きも膝裏を支えるのもついていて、新幹線でいったらグリーン車状態。きっとこのバスは東京駅についたら、恐怖の深夜バスに変身するんだろうな、と思いながら、でも昼だから優雅にうとうとしながらの帰宅であった。

写真は途中休憩した浜名湖の夕日。

関連記事

京都駅までの散歩
ぼやき
京都駅
富士山きれい
ぼやき
富士山きれい
帰りは高速バス
ぼやき
高速バス
富士山雲隠れ
ぼやき
富士山雲隠れ
高速バスで帰宅
ぼやき
thumbnail
高速バスで冷やし中華は食べない方がいい
ぼやき
東名高速

コメントを書く