トイレのうず

しもやけに効くサプリメントはビタミンE

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

しもやけの手とビタミン E

ほとんど家にひきこもっているのにしもやけができました。たぶん原因は、主婦になって水をあつかうことが増えたからでしょう。しもやけがひびわれにもなってしまって、見かけも悪いので対策することにしました。

薬局で探したのはユベラという飲み薬なのですが、どうやら処方箋がないと買えない薬だったようです。(しもやけで皮膚科にいくとユベラ N を処方されることがほとんどです。)調べてみるとわかるようにユベラ N の成分は「トコフェロール酢酸エステル」です。そして、トコフェロール酢酸エステルとは「ビタミン E 」のことなのです。そこで、代わりにサプリメントのビタミン E を買ってきました。成分表に「ビタミン E (α - トコフェロールとして)」と書いてあるので大丈夫でしょう。しかし、病気で薬局で医薬品を買っても医療控除の対象になりますが、サプリメントは対象になりません。その分、価格が安いですが。

ビタミン E を飲み始めて 5 日くらい経ちましたが、だいぶ症状が改善しました。しもやけで悩んでいる方にはおすすめのサプリメントです。

関連記事

しもやけにユベラ軟膏を塗ったら悪化した話
健康
ユベラ軟膏
冬の iPhone やパソコン操作でしもやけに悩まされるならシルクの指なし手袋がおすすめ!
健康
シルクの指なし手袋を装着しても問題なくiPhoneも操作できる
わたしなりドライアイ対処法 2 つ
健康
Vitamin A & D
花粉症にはプロポリス!
健康
プロポリス
ラナケインに出戻り
健康
thumbnail
どっちか効くだろう
健康
甜茶と葛根湯

コメント (2)

  • Wing

    いつもいろいろこちらでブログ関連の勉強をさせていただいてます。
    しもやけはかゆくて痛くてつらいですよね。
    塗り薬も併用すると、かなり改善しますよ!
    ステロイドは毎日塗りたくないでしょうから、
    OTC だとビタミン E 配合のヒビケア軟膏とかがおすすめです。
    それから意外と生薬由来の紫雲膏が効くかもしれません。
    http://rikanet.com/2009/06/18/keishibukuryogan-shiunk/

  • あさこん

    ◇ Wing さん◇
    コメントありがとうございます。

    ご紹介いただいたお薬なんだか効きそうですね!
    ヒビケアにもビタミン E が入ってるんですね。
    ビタミン E を飲み始めてしもやけがしわしわになったのはいいのですが、
    肌の弾力性がなくなったのかパックリ割れてしまって。
    試してみたいと思います。

コメントを書く