トイレのうず

休日乗り放題きっぷ

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

休日乗り放題きっぷ

今日は JR 東海の企画きっぷ「休日乗り放題きっぷ」を使ってお出かけ。この切符は静岡県内の東海道線(熱海 - 豊橋)と御殿場線と身延線に 1 日乗れるようです。区間内の駅の窓口や旅行代理店で購入可能。

小田急線との乗り換え駅である松田から御殿場線に乗車しようといてびっくり。普段は余り人が乗ってない単線のローカル線なのに、今日はなぜかホームにあふれる人。どこからそんなに人が! さすがはゴールデンウィーク。

当然わたしは座れなくて立っていたのだけれど、前に座ってるギャルたちに目が釘付け。わたしが乗車してから(たぶんその前から)ずっと顔にお絵描きしてました。普通にファンデ、アイシャドー、マスカラ、チークだけでなく、ハイライトやらシャドウやらをあとからあとから塗り足している。御殿場で降りるときには最初とは別人になってたよ。びっくりさ。しかもさりげなくお絵描きに使ったティッシュやらを窓辺に残して行きなさった。ゴミはゴミ箱にすてようよ。

御殿場からは空いて普段の御殿場線に戻りました。みんな御殿場のアウトレットモールにいくのかな?

関連記事

掛川で東海道線に乗り換え
ぼやき
東海道線運転席
すごい人
ぼやき
沼津
最後の乗り換え
ぼやき
豊橋
興津で乗り換え
ぼやき
興津のりかえ
ちょーローカル線
ぼやき
加佐登駅
鉄っちゃんもはしゃぐ 3 連休
ぼやき
望遠レンズを構えるテツ

コメントを書く