トイレのうず

サイドバーに付いている Now Playing in iTunes ですが、ここのところまったくといっていいほど動いておりません。なぜなら、 iTunes で音楽を聴いていないから。
そして、 OS を Panter にしたら今まで動いていた iTunes flasher が動かなくなりました。 Konfabulator を最新版にして iTunes flasher も最新版にすればいいのだけれど、改造して Amazon に登録されてないジャケットを自動表示させるようにしちゃったから、最新版だとソースがいじれないので、アウトってことにあいなったのです。

そこで前から気になっていたけれど、 OS が 10.3 以上だったのであきらめていた音ログ .JP に登録してみました。
ここは、 iTunes で再生した音楽を記録して、同じアルバムを聴いている他のユーザーと繋がろうというコンセプトで作られたサイト。わかりやすくいうと「音楽」+「 blog 」ってことなんだと思う。
ログは RSS や Javascript 、 Flash などで提供しているから好きなのを選べる。 Javascript だとこんな感じ↓。


でもあまりレイアウトを変えられないところが弱点。 Flash 形式のだとごてごてしすぎだし、登録はしてみたもののここに貼り付けるかはまだ迷い中。

関連記事

今日はくるりな気分
Mac音楽・映画・本ぼやき
thumbnail
Toast 7 をポチッとしてみた
Mac
thumbnail
RSS リーダーを変えてみた
Mac
thumbnail
Mac で Firefox の異なるバージョンを共存させる方法
Mac
Firefox icon
古いバージョンの Apple 製ソフトをダウンロードする方法
Mac
thumbnail
Mac で遅い Firefox を SQLite の Reindex で高速化するのを試してみる
Mac
thumbnail

コメントを書く