トイレのうず

トイレのうず/本館で使っていたアクセスカウンターが 8 月いっぱいでサービスを終了するということなので、新しいカウンターに乗り換えることにした。今まで使っていたのは、 FreeCGI@GCC というところので、自分の好きな画像をカウンターに表示できるのがすごく気に入ってたのだけれど、そういうサービスってやっぱりサーバーに負担がかかるんだろうか? とりあえず、いろいろ見てみて FRACTAL Public Counter Service というところのを利用することにした。白文字で背景が透過 GIF になるのとい条件で探してみた。 数字の周りに少し黒いのが残るけどまあ無料だから我慢しよう。本当はどこかにサーバー借りてカウンター置くのが一番手っ取り早いんだけどね。まあしょうがない。

話は変わるけど、カウンターで心残りなのはこの blog にもカウンターつけておけばよかった。本館のぼやきのコーナーを blog 移動したって感じだったから、カウンターを別につけようっていう考えがなかったんだよね。今では、本館トップ経由より この blog に直接アクセスしてくださる方がほとんどでだからなおさら。今さらつけてもって気もするしね。まあいっか。

関連記事

トイレのうず/写真 を手直し
お知らせ
thumbnail
サイト改造中
Web制作お知らせ
thumbnail
Favion (ファビコン)を表示させてみる
お知らせ
thumbnail
やっとマレーシア旅行記完成
お知らせ
thumbnail
サイト更新作業終了
Web制作お知らせ
thumbnail
旅行記のページ構成を変えてみた
お知らせ
thumbnail

コメントを書く