トイレのうず

トイレのうず/本館の写真のコーナー、今まで Windows IE では見られなかったんです。知っていたのに 2 年ほど放置してました。すみません。
今回やっとどこが問題だったのかわかりまして、手直ししました。このページはスライドショーをしたくて Flash でつくったのだけれど、 Mac ではどのブラウザでも動いたのに、 Windows IE ではさっぱりでした。長らくその原因がわからなかったのですが、ここのサイドバーに張ってある BlogPet がヒントをくれました。すいせん、飼っててよかった。何が幸いするかわかりませんな。原因を簡単に説明すると Javascript で Flash を読み込む部分に問題は潜んでいたみたいです。
それにしても、訪れる方の 7 割強が Windows IE なのに、ずっとほおって置いたわたしって結構図太いかも。
ちなみに Windows では IE 以外はまだ動作確認してません。たぶん動くと思うけど。姉の Windows に勝手にいくつもブラウザ入れるのはちょっと気がひけるため。しょぼいのでいいから Win 機ほしいな。

関連記事

アクセスカウンター
お知らせ
thumbnail
Favion (ファビコン)を表示させてみる
お知らせ
thumbnail
サイト改造中
Web制作お知らせ
thumbnail
やっとマレーシア旅行記完成
お知らせ
thumbnail
サイト更新作業終了
Web制作お知らせ
thumbnail
旅行記のページ構成を変えてみた
お知らせ
thumbnail

コメント (2)

  • まあく

    写真、 Windows 上の Firefox で楽しませていただきました。
    それぞれの写真がすてきだし、見せ方はいい意味で凝ってるし (^^)
    ナイスコンテンツ、ありがとうございます。

  • あさこん

    まあくさん、こんにちは。
    Windows 、 Firefox でも動作するのですね。よかった。
    ほめていただいてありがとうございます。
    いい写真が撮れたら順次追加していくつもりで
    Flash でつくったのに、ほったらかしだ。
    そろそろ改訂しないと。

コメントを書く