トイレのうず

江ノ島へいってきました(小学生の日記風)

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

梅雨らしい雨の中、江ノ島にいってきました。

家を出たときは曇りだったのに、片瀬江ノ島の駅についたら、ぽつぽつと雨が、、、、傘を差して江ノ島への橋を渡る。生しらす丼が食べたいからとお店に入ったら今日は生しらすは入らなかったらしく、釜揚げしらす丼で我慢する。相方が食べていたしらすの天ぷらもおいしそうだった。

しらす丼

食事が進むにつれてどんどん雨がひどくなる。食べ終わってからも長居して雨宿り。それから、小降りになってきたので江ノ島神社への階段を上る。お参りをして、一昨年買ったお守りをお返ししてきた。お守り、いろいろありがとう。

それから雨の中、階段を上がり続けそして下って、岩屋というなの洞窟へ。道中今日は月曜だからか雨だからか閉まっているお店がほとんどで、ちょっと情緒がなかったかなぁ。

帰りはショットカットして下道という近道を通って帰ってきました。そしてくろみつアイスかき氷を食べて江ノ島をあとにしました。

(写真は後ほどアップします。)

関連記事

腹いっぱい
ぼやき
刺身舟盛り
うまいぜ、かつおのたたき
ぼやき
thumbnail
意外においしかったオムライス
ぼやき
デニーズのオムライス
【コメダ】初シロノワール【モーニング】
ぼやき
シロノワール
煮込みハンバーグ
ぼやき
煮込みハンバーグ
しるこサンドをようやく口にした
ぼやき
しるこサンド

コメント (2)

  • コバ

    私は町田から急行で一駅の範囲に住んでいるので江ノ島に町田と小田急沿線の話は馴染みます。この前アド街が江ノ電特集でしたし。

    >どうでしょう

    個人的には 2004 年にポルトガルへいきエセバックパッカーみたいなことをしたので、ポルトガルにもっと焦点を当てて欲しかったです。スペインの白い街は 1 度いったことがあり懐かしかったです。

    さて、後半はミスターが段々と出てきていましたね(緩くですが)。
    やはり藤村さん大泉さんだけでなく、そこにミスターが突っ込みを入れていかないとね。以前の返事でおっしゃられていた様に、「藤やん V 大泉さん」を軸に「藤やん&大泉 V ミスター」がないとメリハリがつきません。特にこういう大型企画の場合は。

    ミスターの今回の印象は「おしゃれ度が増したな。」でしたよ。以前に比べて色使いが格段によくなったと思います。

    今度は短期復活で、細かい企画を連動してやって欲しいです。ドラマはともかく、キー局のゲストに出るくらいならどうでしょうで大泉さんが観たい。

  • あさこん

    ◇コバさま◇
    コバさんも小田急民だったのですね。
    (勝手に親近感を持ってしまいます。)
    アド街の江ノ電特集見逃したんですよね。
    気がついたら 10 時を回っていました。残念。

    >ポルトガルでバックパッカー
    いいですね。あこがれます。
    わたしはスペインに行きたいとここ何年か思い続けていますが、
    一向に行く機会に恵まれません。
    ガウディ、アルハンブラ宮殿、パラドールと今回どうでしょう班が
    訪れた場所に結構いきたいんですよね。
    コバさんはスペインにも行かれたことがあるようでうらやましい限りです。

    本当に徐々にですが、後半ミスターがしゃべるようになりましたね。
    特に第 5 夜は。
    今回見直して、第 5 夜がおもしろかったのは、
    ヨーロッパ 21 ヵ国のときに訪れた場所であったからだと思ったのですが、
    ホテルの件でミスターがかなりしゃべっていたからだと勝手に確信しました。
    やはりミスターの存在は大きいですね。

    >おしゃれ度が増したな。
    ピンクがマイブームだったのか、薄いピンクをお召しになってますよね。
    きっと副社セレクトなんでしょう。

    >細かい企画を連続
    確かに。復活というと大型企画ばかりで緩急がないですよね。
    どうでしょうには釣りバカとかシェフ大泉とかもありますから、
    ここは企画担当のミスターに是非がんばってもらいたいですね。

コメントを書く