トイレのうず

生チョコレート

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

名古屋ヒルトンの生チョコ

昨日、高速バスで名古屋に降りたって、名古屋のデパートのチョコ売り場をハシゴしてみたけど、名鉄百貨店の 7 階催事場が群を抜いてよかった。

まず、名古屋栄三越。試食もちょこっとしかなく数も少ない。 Satie の生チョコを一番おしていたけど、試食してみたけどいまいち。あきらめて名駅方面へ。

名駅松坂屋、まったくお話にならず。

高島屋、賑わってはいるが、生チョコがすくない。「俺、生チョコが好きなんだよね」とダンナに言われた手前、普通のチョコは買えない。そんな中、ケーキに隠れて、 Top ’ s の生チョコが目に入ったのでお買い上げ。

ダンナと夕飯を食べたあと、お義父さんにチョコを買ってないのに気づき、名鉄百貨店の催事場へ。
規模が違った。
閉店間際なのに試食もたくさん出ていた。ダンナも試食しつつ、お義父さんには去年も買った小樽の LeTAO のチョコを買った。
そしてなんといっても、名古屋ヒルトンの生チョコが抜群においしかった。というわけで、ダンナのためにもう 1 箱お買い上げ。ダンナのためとかいいつつ、半分はわたしが食べるんだけどね。

写真は名古屋ヒルトンの生チョコ。生チョコ好きなら一度食べてみる価値あり。

関連記事

シスルマリアの生チョコレート
ぼやき
シスルマリア「「公園通りの石畳」
鬼まんじゅう
ぼやき
鬼まんじゅう
寄り道名古屋
水曜どうでしょうぼやき
ラディッシュ・カツ丼
名古屋きしめん物語 その 6
ぼやき
きしめん
緑のインドカレー
ぼやき
インドカレーとナン
北海道物産展
ぼやき
北海道物産展

コメントを書く