トイレのうず

キュウリの伸びる先 〜リアル開墾日記 その6

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

2010 年 6 月 29 日の家庭菜園の様子

ここのところの雨で、ちょっと成長してきました。そして、キュウリの伸びる先がなくなったので、対処療法的にしゅろ縄を張って横に延ばそうという無謀な作戦。

キュウリの伸びる先をしゅろ縄でつくった

本当はキュウリはネットで育てるといいみたいですね。ツルが勝手にネットにからみつくので、誘因の手間がいらないとか。しかし、我が家はキュウリをど真ん中に植えてしまったため、伸びる先が作れず、庭木までしゅろ縄を張ってみました。
うまく伸びてくれるといいんだけれど。(ここらへん家庭菜園初心者。)

手入れが疎かになって、根が露出して、虫に食われて、枯れる一歩手前だったゴウヤも元気が戻ってきたの伸びる先を作りました。写真ないけど。

関連記事

キュウリ初収穫 〜リアル開墾日記 その 8
家庭菜園・園芸
初生りキュウリ
キュウリ鈴なり 〜リアル開墾日記 その 12
家庭菜園・園芸
キュウリ鈴なり
キュウリ大量収穫 〜リアル開墾日記 その 13
家庭菜園・園芸
本日の収穫物
トマト青いまま 〜リアル開墾日記 その 11
家庭菜園・園芸
トマト青いまま
ナスがなる 〜リアル開墾日記 その 7
家庭菜園・園芸
ナスがいきなり大きくなる
キュウリの初収穫とゴーヤの摘心 〜家庭菜園 2014
家庭菜園・園芸
うどんこ病にかかったキュウリ