トイレのうず

2010 年 7 月 20 日の家庭菜園の様子

相変わらず、威勢のよいキュウリ。ナスが圧倒されてます。

1 日でこんなに大きくなるキュウリ

キュウリは 1 日で数センチ大きくなるからびっくりです。

本日の収穫物

本日の収穫物。キュウリ採れすぎだろう。

そして、隣のおばちゃんから有力情報を得ました! ナスの成りがあまりよくないことを立ち話でいったら、「ナスとオクラはこれでもかっと肥をやらないといけない。収穫したら肥をやらんと」とアドバイスをもらった。ナスを収穫したのでさっそく追肥をしておいた。ナスの復活を願う!

関連記事

キュウリ初収穫 〜リアル開墾日記 その 8
家庭菜園・園芸
初生りキュウリ
キュウリの伸びる先 〜リアル開墾日記 その 6
家庭菜園・園芸
2048x1536
キュウリ鈴なり 〜リアル開墾日記 その 12
家庭菜園・園芸
キュウリ鈴なり
ナスがなる 〜リアル開墾日記 その 7
家庭菜園・園芸
ナスがいきなり大きくなる
トマト青いまま 〜リアル開墾日記 その 11
家庭菜園・園芸
トマト青いまま
ゴーヤ実をつける 〜リアル開墾日記 その 18
家庭菜園・園芸
2010年8月1日の家庭菜園の様子

コメント (2)

  • たまりか

    おばちゃん情報ナイスですね、やっぱ立ち話も無駄じゃないですね~。
    これだけキュウリが採れたら、あとはフランス鴨の卵さえあればマヨネーズがふんだんに作れますね。
    これが言いたいがためにサン牧の画面を開きにゆきました ( 笑 )

  • あさこん

    ◇たまりかさん◇
    おばちゃん、さまさまですよ。
    せっせと追肥をしたおかげかナスとオクラも実が付き始めました!

    フランス鴨、どうやったら手に入りますかね。
    近所にアヒルを飼っている家があるみたいなんですが、
    その卵じゃダメですかね、マヨネーズ。

コメントを書く