トイレのうず

人生で2番目に酔った日

おひさしぶりです。書きたいことはあるのですが、書くヒマがないあさこんです。みなさんお元気ですか?

昨日はずうずうしくも前バイト先の忘年会に参加したのです。次の日に(つまり今日ね)教授の呼び出しをくらい、名古屋に来なくてはならなくなったわたしは、迷った末、 1 次会で帰る、梅酒と焼酎 2 杯まで! と心に誓い参加したのですが、予定通り 1 杯目は梅酒、 2 杯目は黒霧島を、そして黒糖焼酎喜界島をボトルで部長さんに入れてもらってから、ちょっとタガが外れちゃいました。(もちろんすべてロック。)おいしいんだわ。お酒って。しかもお料理もおいしくて、お話も盛り上がっていうことなし! なんと、同じバイト先にいたのですよ、水曜どうでしょうを見ている人が! それでもりあがって、あと sakusaku 話でやっぱり優ちゃんよりカエラちゃんだ、カエラちゃんが引退してから見ていない、とかそういうマニアックな話をしたり。
前職場だと感じさせないくらいの居心地の良さ。 1 次会で帰ると言っていたのもかかわらず、 2 次会に参加。そして、トイレにこもるという大失態を犯し、そのままタクシーで家まで連行されました。しかも、降りるときにお金を払おうとすると運転手さんが「もう男の方からもらいました」とおっしゃる。そして、おつりの 400 円をもらって車を降りたのであります。たぶん払ってくれたのは、部長さんだわ。止めたバイトなのになんて優しい方なのでしょう。
あまりにも申し訳なくて、今日の朝、電話でお詫びとお礼をいいました。でも優しく、また遊びにおいでよ、といってくださる心の広さ。いつもは怖そうな顔をしているのに、本当にできた人です。やっぱり上に立つ人はこうでないとね、と思ったのでした。

関連記事

Wii をやった
ぼやき
thumbnail
居酒屋ごはん
ぼやき
ごはん
渋谷で飲み
ぼやき
thumbnail
バースディパーティー?
ぼやき
バースデーケーキ
韓国料理
ぼやき
マッコリ
栄でオール
ぼやき
栄、観覧車