トイレのうず

夏の旅行の準備を始める

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

7 月の終わりから旅行に出かけます。行き先はまだ内緒。
WordPress の設定と平行して、旅行の準備を始めています。
歩いても疲れなさそうな靴を買って履き慣らしたり、汚れてもいい T シャツ買ったり、携帯蚊取りの詰め替え用買ったりといろいろと買い物しています。あとはデジカメのメモリと携帯用洗面器を買えばだいたいそろうかな。

今日は手配したホテルや交通機関の書類、地図をプリントアウト。これ意外と時間がかかるんですよね。早めにやっておかないとね。
あとは日程表を細かく作りました。まるでツアーで行くみたいにきっちりと。これは留守宅に置いていくため。

それから現地でかかる宿泊費などの固定予算を算出して手持ちで持って行く現金を試算しないと。ちょっとカードは使えないかもしれないからね。現金主義で。

その他、実は電源関係が壊れているこの PowerBookG4 を旅行中に修理に出すつもりだからバックアップとらないと! あと HDD レコにも空き容量をつくっておかないと!
なんだかいろいろと忙しいです。

関連記事

旅行の写真をプリントした
ぼやき
thumbnail
準備万端!
ぼやき
thumbnail
買い物旅行
ぼやき
thumbnail
スーパーエコ割
ぼやき
thumbnail
靴とバーゲン
ぼやき
thumbnail
やっと日暮里
ぼやき
京成日暮里

コメント (2)

  • 天国ななお

    どこ行くかは内緒、ということですが(笑)、
    旅行、いいですね、私もどこかに行きたいなー。
    よい旅行になるよう祈ってます、なによりお気をつけて。

  • あさこん

    ◇天国ななおさん◇
    ななおさん、こんにちは。
    内緒、というか、直前まで秘密です。特に意味はないのですが。
    長く旅に出られるのは最後かもしれないので、楽しんできます。
    ななおさんもそのフットワークでどちらかに行かれてみては?

コメントを書く