トイレのうず

今日は本当に暑かった。たまらず今期初エアコンをいれてしまいましたよ。基本的に田舎なんで昼間は暑くても風はあるから何とかしのげますし、夜は嘘のようにさわやかですからね。でも今日は我慢ならなかった。

で、今日は久しぶりに映画鑑賞でもしようと思ったわけです。涼しい部屋で映画鑑賞。天国じゃあないですか。でも、 DVD を棚から出すとき思わず、どうでしょう DVD 第 4 弾「サイコロ 3 完全版」に手が伸びてしまったんですね。なぜでしょう。

そうしたら止まるわけもなく、 Disk1 から Disk2 、そして副音声とぶっ通しで見てしまいました。軽く知的な日曜日を過ごすはずがどうでしょう漬けになってしまったのでした。
「サイコロ 3 完全版」はリターンズに比べてかなり新にシーンが足されてますね。つい最近、 VHS から DVD にライブラリーを作り直したばかりの企画だったので、余計にそれを感じました。
リターンズ放送時よりも雪面の飛び魚がかなりクローズアップされてるし、ミスターがキャメル号をキャラメル号と言い間違えたところとかうまく繋いで訂正されてたりしてます。あと樋口さんの「 Anniversary Song 」のプロモとかぽっかりカットされてましたね。これは当然の処置でしょうが。

それにしても観ようと思ってた映画いつ観よう。なんかわたし、映画に関しては手に入れてしまうと、いつまでたっても観ないことが多くて、 BS とかでやってた映画も録画してしまうと観ないままになってしまうことがほとんどなんです。レンタルだと期限があるから絶対に観るんだけど。

関連記事

「サイコロ 3 後編」第 1 夜/水曜どうでしょう Classic 東京 MXTV
水曜どうでしょう
thumbnail
東京 MX テレビでどうでしょうを見る
水曜どうでしょう
thumbnail
「サイコロ 3 後編」第 2 夜/水曜どうでしょう Classic 東京 MXTV
水曜どうでしょう
thumbnail
名乗り出てくれてよかった
水曜どうでしょう
thumbnail
しまった!
水曜どうでしょう
thumbnail
水曜どうでしょう DVD 第 12 弾受け取り!
水曜どうでしょう
thumbnail