トイレのうず

Intel Mac の CM を見た

今日、なにげにテレビをつけていたら Intel Mac の CM を見ました。内容は Intel チップがこれまで入ってた箱は窮屈で Mac に入ったら自由になった、というようなものでした。しかし、他機のことを「箱」と宣うとは、すごい自信ですね。秒数も長く 30 秒の長い枠、初めは Intel の CM かと思ってみてたら最後に iMac 登場で度肝を抜かれました。
→ Intel Mac の CM (英語版)

でもさ、今 Intel Mac でまともに動くソフトって i 系の純正ソフトだけでしょ。これじゃあ、自由というより不自由になったといった方が的確なんじゃない? 音楽を Mac で聴かなくなって以来、 i 系のソフトって 1 つも使ってないし。かろうじて、ブラウザとメールソフトはアップル純正の Safari と Mail だけどさ。お金があったら、 PowerPC の最終モデルの PowerBook 買うんだけどなぁ(遠い目)。 Intel Mac でまともな作業ができるようになるのはまあ 1 年から 2 年先だろうね。

人柱になってみる?

関連記事

着々と Intel 化
Mac
thumbnail
Apple が Intel チップ採用へ
Mac
thumbnail
(友達が) Mac Book を買うらしい
Mac
thumbnail
続 MacBook
Mac
thumbnail
Google 日本語入力も PPC 非対応
Mac
Google 日本語入力も PPC 非対応
MacBook
Mac
thumbnail

コメント (2)

  • BONTAN

    こんばんは〜、はじめまして!ヽ (^ 。 ^) 丿
    リンゴの会の BONTAN と申します!!今後とも宜しくお願いします。
    CM ですが、ずっと Intel が作ったものだと思ってました (^_^;
    ですよね、内容に無理がありますし・・・

    トラックバックを貼らせて頂きました<(_ _)>

  • あさこん

    ◇ BONTAN さん◇
    はじめまして。
    CM 初めて見たときには度肝を抜かれましたよね。
    >内容に無理がある
    本当にその通りです。
    Apple がどこに行くのか行く末が心配です。
    リンクありがとうございます。

    日本語版も Apple Japan のサイトにの掲載されましたね
    http://www.apple.com/jp/intel/ads/

コメントを書く