トイレのうず

2 週間くらい前から取り組んでいた「トイレのうず」のサイトリニューアルがどうにか一段落しました。背景を白に、アクセントを蒼にしてみたんだけれど、なんだか夏っぽいイメージになっちゃいました。

今回はこの blog (「トイレのうず/ぼやき」)も本館の一部であることを強調するために、上部にメニューをつけてみました。どうだろう。そして、本館のテーブルタグデザインから脱却ってことで、 css のみでデザインしてみたんだけれど、見た目にはどこが変わったかわからないページもある。そして、 css 化を諦めたページもある。

いちおう、下記の環境でテストしました。

Mac : Safari 2 (1.3), Firefox 1.5, Netscpe 7.1, Opera 8.5, △ Internet Explorer 5.2 (5.1)
Windows : Internet Explorer 6, Firefox 1.7, Opera 9, Netscape 7.1

MacOS9 は正直厳しくて、 IE の最終版でそこそこ見える程度です。ごめんなさい。あと、 Windows IE 5.5 でレイアウトがくずれる可能性があるのですが、テストする環境がないので、これもごめんなさいです。
もし、レアなブラウザを使っててレイアウトが崩れちゃって見るに堪えないっていうページを見つけたらご報告いただけるとありがたいです。

それにしても、 IE のスタイルシートの勝手な解釈には本当に参りました。そのためにいらないタグが入ってたりするし。

関連記事

サイト移転のお知らせ、とりあえず成功みたい
お知らせ
thumbnail
サイトのサーバーを移転した
WordPressお知らせ
thumbnail
祝! 移転 1 周年
お知らせ
thumbnail
祝!  blog 移行 1 周年
お知らせ
thumbnail
心機一転! blog 移転
お知らせ
QRコード
サイト改造中
Web制作お知らせ
thumbnail

コメントを書く