トイレのうず

やっぱり動画編集は Windows に軍配が上がるらしい

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

姉の Windows を拝借して、 TMPGEnc MPEG Editor 2.0 の体験版をインストールしてスゴ録で録画して Mac で編集すると音ズレする mpeg2 ファイルを編集してみました。するとあっさりきれいに CM カットした MPEG2 ファイルが出来上がりました。はっきりいって手間が全然かからない。う〜ん、やっぱり Mac で MPEG2 を編集しようっていうのがまちがっていたのだろうか。
とにかくできることがわかったので、 TMPGEnc MPEG Editor 2.0 を購入しようかと思っています。わたしの手持ちの Windows は Me なのでこのソフトはインストールできないようです。 XP にアップグレードしようかな。 Vista 発売目前なのに XP を買うなんて今更な感じがするし、そうしたらメモリも買わないといけないし、また出費が増える。
とりあえず、姉が寝ている隙に作業をしよう。

@nifty store が安かった。

とりあえず近所の家電量販店に偵察にいってこよう。

関連記事

音ズレの犯人はスゴ録での編集にあった
MacWindowsオーディオ・ビジュアル
thumbnail
MPEG2 の音ズレ
MacWindowsオーディオ・ビジュアル
thumbnail
スゴ録、その後の闘い
Macオーディオ・ビジュアル
thumbnail
DVD-R から HDD レコに MPEG-2 ファイルを戻す方法【東芝 RD 】
MacWindowsオーディオ・ビジュアル
thumbnail
AC3 も扱える Capty MPEG Edit EX ようやく発売
Mac
thumbnail
vrx を使ってみる
Macアンテナ・地デジ
thumbnail

コメントを書く