トイレのうず

iPod の新ラインナップが出ましたね。
実は少し前から携帯音楽プレイヤーがほしくて、 Mac ユーザーとしては iPod ももちろん購入候補になっていました。でも、充電池の持ちが短いということで却下していたのですが、ここに来てのマイナーチェンジ。わたしがデメリットとしてとらえていた部分が改善されていました。これは正直心を揺さぶられますね。
正直昨日までは他のメーカーの音楽再生に的を絞った安いものを購入しようと思っていたのですよ。でも、今日の発表で状況は一変してしまいましたね。
iPod を購入してやってみたいことは、どうでしょうや語学番組のビデオを外で見てみたいというもので、なんだか楽しそうっていう理由です。でもそれほど外出をするかが疑問なんですけれど。
買ってもいいけれど、いつ届くのだろう。さしあたって使いたいから早く届いてくれないと、困るし。

今回のマイナーチェンジをまとめると、
・再生時間が長くなった
・ゲームができるようになった
・液晶が明るくなった

くらい?
iPod nano と iPod shuffle は形も色も結構変わりましたね。 shuffle は再生している曲がわからないし選べないし、 nano 買うんだったら別に安い他のメーカーのでもいい気がするのです。

やっぱり悩むな。

関連記事

CREATIVE MuVo V200 を購入
オーディオ・ビジュアル
MuVo V200外箱
カナル型イヤホンのすすめ
オーディオ・ビジュアル
thumbnail
イヤーピース紛失
オーディオ・ビジュアル
イヤーピース紛失
やっぱり動画編集は Windows に軍配が上がるらしい
MacWindowsオーディオ・ビジュアル
thumbnail
RD-XS37 の DVD ドライブがお亡くなりになりました、、、チ〜ン
オーディオ・ビジュアル
thumbnail
HVT-BCT300 と PS3 Media Server で DLNA
オーディオ・ビジュアル
thumbnail

コメント (2)

  • ゆうみ

    お久しぶりです♪
    私,シャッフルの新しいやつ買おうかなとか思っちゃったんだけど,どうなんだろ?
    ちなみに今使ってんのが,なんと「RIO」。
    買い換えたい。。。
    nano のマイチェンしたやつも気になるね。
    悩むわ〜。

  • あさこん

    ◇ゆうみさん◇
    実はもう買ってしまったんですよ。
    それを記事にしようと思っているのですが、書くヒマがなくて。。。
    何を買ったかはお楽しみに。

    ちなみにわたし的には shuffle は NG だな。
    何の曲がかかってるかわからないし、次にかかる曲も選べないし。

    迷っているときが幸せ。楽しんで!

コメントを書く