トイレのうず

歯医者 Part 2

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

またまた歯医者に行って参りました。え、でも前回何の異常もなかったじゃないかって? 今日は歯の大掃除にいってきたのですよ。
歯科衛生士さんが歯石やら茶渋やらを取ってピカピカに磨いてくださいました。虫歯はないわたくしですが、普段歯磨き粉を使わず歯を磨くからでしょうか、歯に茶色い色素が沈着していますね、といわれました。歯磨き粉を使っていないことを伝えると、時々は使った方が歯に沈着する色素が薄くなるとか。う〜ん、でも歯磨き粉って無駄に歯を研磨しているみたいでなんだかいやなんだよね。
掃除が終わったあと、歯医者さんが歯科衛生士さんに「きれいだったでしょ」といっていたけれど、歯科衛生士さん的には茶渋をとるのが大変だったみたいで「歯石は少なかったです」って答えてました。茶渋は見た目はよろしくないけれど、虫歯の原因にはならないんだってさ。

関連記事

歯医者
健康
thumbnail
健康診断
健康
thumbnail
取れてしまったメガネの鼻当てを修理した
健康
鼻あて修理後
便秘とキッチンリフォーム
健康
thumbnail
メガネの鼻当てがとれた
健康
鼻当てがとれたメガネ
メガネ眼鏡めがね
健康
thumbnail

コメントを書く