トイレのうず

パソコン用メガネ

パソコン用メガネ

パソコン用メガネができあがりました。ぶつぶついろいろと以前の記事で書いたのですが、できあがりはそれなりに満足です。レンズも取り寄せで薄くしてもらって、フレームもチタンなので、すごく軽いメガネに仕上がりました。

その点は満足なのですが、まだ慣れていないからだとは思うのですが、やはり、下フレームが視界に入ってきてちょっと気になります。まあ、慣れだとは思いますが、もっと縦に太いフレームにすればよかったという、後悔はやはりまだあります。なぜって、メガネを取りに行ったら、チタンでわたしが買ったより縦幅が太いフレームが売ってたからですよ。でもかけたらあんまり似合わなかったけれど。

で、 1 日使ってみたのですが、 1 点困ることが。それはまつ毛がレンズにつくんです。まぶたにアトピーがあり軟膏を塗っているので、まつ毛がレンズにあたると、必然的に軟膏がレンズにつくのですよ。そして視界がぼやける。

フィッティングし直してもらわないといけません。でも、フィッティングしてくれた店員さんがすごく頼りなくて、なんとなくもう一度行く気になれないんだよね。今回のフィッティングも 5 回くらいやり直してもらって、やっと納得いくかけ心地になったし。

関連記事

メガネを新調
健康
メガネ
メガネの鼻当てがとれた
健康
鼻当てがとれたメガネ
メガネ眼鏡めがね
健康
thumbnail
メガネ眼鏡めがね part2
健康
thumbnail
取れてしまったメガネの鼻当てを修理した
健康
鼻あて修理後
眼鏡市場の FREEFiT の軽さに感激した!
健康
購入したFREEFiTのメガネ

コメントを書く