トイレのうず

また箱根にいってきた

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

一向に部屋の片付けが進まないあさこんです。こんばんは。このままじゃ、扇風機を出す場所がないよう。

さて、一昨日、昨日と初夏の箱根に行ってまいりました。実は 5 月にもいったのですが、記事にする気力なく終わってしまいました。まあ、いいか。

今回訪れたのは主に宮ノ下と彫刻の森。宮ノ下では渡邊ベーカリーの温泉シチューパンを食べて、一日かけて彫刻の森美術館を回りました。海賊船のタダ券が偶然手に入ったので芦ノ湖に行こうと思ったのですが、今回もいかずに終わってしまいました。タダ券を使う日はくるのでしょうか。

箱根登山列車とあじさい

そうそう、今箱根はあじさいがちょうど見頃です。宮ノ下から彫刻の森あたりが一番きれいに咲いててちょうどよかったです。宮ノ下の駅であじさいと箱根登山鉄道の列車を一緒にカメラに収めようと雨の中奮闘していたら、駅員さんにあきれられてしまいました。

彫刻の森のミュージアムショップにはムンクさんの人形が売ってます。大きいのは 6300 円です。普通に高いです。ショップの展示見本のムンクさんで「いらっしゃ〜い」ってやって遊んできた。

帰りの登山鉄道で高そうな一眼レフのカメラを持った鉄子を発見。その鉄子と箱根登山鉄道をフレームに入れて写真を撮ろうと思ったら、白線の外側にいた鉄子を鉄子の彼氏らしき人が危ないから引き入れてしまって、おもしろ写真を録り逃したのが残念。

帰宅途中、小田原の本屋で「鉄子の旅」の見本を見て、 1 都 6 県 130 円の旅をやってみたいと思ってしまったわたしには鉄子の素養は十分あると思う。

関連記事

ぶらっと箱根
水曜どうでしょうぼやき
箱根彫刻の森美術館
箱根にいってきた
ぼやき
thumbnail
またまた箱根
ぼやき
スイッチバック
箱根に来ました
ぼやき
茶菓子
箱根湯本
ぼやき
箱根登山鉄道
紅葉終わりの箱根にきました
ぼやき
箱根の紅葉

コメント (4)

  • コバ

    箱根に行けるなんて、あさこんさんが羨ましいです。この前仕事帰りに、「ミスモ・はこね」なるフリーペーパーを有隣堂でみつけ、その特集が美術館でした。個人的にはポーラ美術館かラリック美術館に惹かれましたね。

    >ムンクさん
    ヴィレッジヴァンガードでよく見ます。私が見たのは 1800 円のものでしたね。

    >鈴井さん
    明日はロケハンですね。今回のゲストは誰でしょうか?安田さんかリーダーか、またまた北川さんか。なんか旅のカリスマどうでしょう班はドラマ制作に入るようで、今年は新作があるのか心配ですよ。ミスターが 1 番行く時間あったりして。

  • あさこん

    ◇コバさま◇
    毎度コメントありがとうございます。
    箱根は美術館多いですよね。
    ポーラは 5 月に訪れた際にいきました。
    あそこもかなり大きな美術館で見応えありますよ。

    >ムンクさん
    ヴィレッジバンガードに売ってるんですね。
    1800 円っていうと小さい方のムンクさんでしょうか?
    大きい方で 1800 円なら是非手に入れたいですね(笑)

    >ロケハン
    ロケハンごらんになったのでしょうか?
    うちは CS が入らないので泣く泣く毎回諦めております。
    ロケハンのためにスカパーに入ろうかとも思いましたが、
    ロケハン以外に見たいものがなかったので、諦めた次第です。
    見られるなんてうらやましいです。
    今年は新作あるんでしょうかね。
    >ミスターが 1 番行く時間あったりして。
    だからといって大泉さんだけの四国に対抗してミスターだけの企画をやったら、
    きっと仔猫ちゃん達が黙っていないでしょうね。

  • コバ

    毎度ご返信ありがとうございます。

    ビリーやってますか。私は興味なしです。食った以上に動けばいいし、やせたければ食わない。一時期体重が増したときは、藤村 D のごとく 5 − 10 キロほど毎朝走りました。あの 2 人が血のつながらない親子だというのを聞きましたが、そうなんでしょうか?

    >ロケハン

    ミスター好きならこの番組はお勧めです。ミスターが普通にしゃべって、仕切ります。ミスターが今回の「どうでしょう」話さないのは、年齢と共に「ナビと喋りの両立」が難しくなったんだと、ロケハン観て思いました。うちはスカパーもあるのですが、 J : COM のデジタル契約(ネットケーブル込み)をしているのでチャンネル NECO が入ります。確かネット込みで 5000 円切りますよ。テレ朝ちゃんねるでドラバラ(現在は対決企画)、おにぎりも観られます。

    ただコピーワンスというくだらない規制があるので、テレ朝チャンネルはドラバラを保存すべくスカパーでも加入していますが。

    観られないようなので軽、く内容に触れておきますと、ゲストは飯野さんとリーダー。「シムソンズ」や「銀のエンゼル」のロケ場所、そして網走刑務所へ。ミスターがソフトクリームを食すおなじみのシーンもありました。

    >ムンクさん

    小さめだと思います。 3.900 円位でその中間があった気がします。

  • あさこん

    ◇コバさま◇
    ご丁寧にありがとうございます。

    ビリーとシェリーはおっしゃるとおり血のつながらない親子です。
    奥さんの連れ子だそうです。
    ちょっと疲れて昨日と今日とお休みしてしまいました。
    3 日坊主にならないように明日再開します。

    >ロケハン
    J:COM 、うらやましいです。
    わたしの住んでいるところはどこのケーブルテレビも来ていないんですよ。
    アンテナ立てればいいんですけれどね。
    スカパー!だとコビワンかからないんですね。
    鈴井さんのアイスを食べる姿みたいです。

    >ムンクさん
    中間の大きさもあるんですね!
    大中小と集めようかしら。
    ちなみに小は家にもうあります(笑)

コメントを書く