明治ブルガリアヨーグルトを元に牛乳と脱脂粉乳(スキムミルク)でヨーグルトを作っています。
→脱脂粉乳で固さをプラス ~ヨーグルティアで自家製ヨーグルト その 2
脱脂粉乳入りヨーグルトの発酵時間
脱脂粉乳をいれたヨーグルトはコクがありおいしいのですが、ホエーが出たり、酸味が強かったりしたので、発酵時間を短くして 2 回試してみました。

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。
明治ブルガリアヨーグルトを元に牛乳と脱脂粉乳(スキムミルク)でヨーグルトを作っています。
→脱脂粉乳で固さをプラス ~ヨーグルティアで自家製ヨーグルト その 2
脱脂粉乳をいれたヨーグルトはコクがありおいしいのですが、ホエーが出たり、酸味が強かったりしたので、発酵時間を短くして 2 回試してみました。