トイレのうず

iPhoneにインストールされているAppを判断できないため、iPhoneにAppを同期できません。

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

iTunes で iPhone 4s に音楽を入れようと思って同期しようとしたら、以下のエラーがでました。

iPhone にインストールされている App を判断できないため、 iPhone に App を同期できません。

「 iPhone ” xxxx ”にインストールされている App を判断できないため、 iPhone に App を同期できません。」

何回同期のボタンを押してもこのエラーで処理がストップしてしまいます。 iTunes が最新じゃないのがいけないのか、それとも iPhone が未だ iOS 5.1.1 なのがいけないのがと考えましたが、 iPhone を再起動したらあっけなく同期を始めました。

iPhone の再起動の方法は、 iPhone の電源ボタンを長押し、スライドで電源オフ、しばらくしてから電源を入れる、で OK です。困った時の再起動ですね。

関連記事

iTunes で iPhone のバックアップが作成できない
iPhone
「エラーが発生したため、iPhone"xxxxxxxxx"をバックアップできませんでした。」
iPhone 4s のケースを買ったら iPhone 4 用だった……
iPhone
ケースをはめてみたところ
iPhone 4s で下駄を履かせた nanoSIM が抜けない時の対処法
iPhone
卵パックを切ったものをSIMトレー上に差し込む
au オンラインショップから iPhone 6s 到着
iPhone
iPhone 6s
au オンラインショップで iPhone 5 を下取り
iPhone
オンライン下取りキッド
au が iPhone 6s 発売に向けてファーストクーポンを配布
iPhone
話題のスマホをいち早くお届け!