トイレのうず

モリゾー & キッコロ純金フィギア

今日の朝日新聞の青鉛筆に、愛知万博のマスコット、モリゾーとキッコロが純金フィギアになって発売されたことが取り上げられていた。特製ケースに入り、製造番号入り、 100 体限定で 100 万円だそうだ。

金の鯱にあやかって、金のモリゾー・キッコロですか。なんか発想が名古屋っぽい。しかも全国紙に取り上げられているのに思わず笑ってしまった。

関連記事

モリゾー & キッコロ
時事ネタぼやき
thumbnail
名古屋市役所は植木もモリゾー&キッコロ
時事ネタぼやき
市役所モリゾー&キッコロ
万博! 愛・地球博
時事ネタぼやき
万博・長蛇の列
名古屋みやげ「トヨ太」
時事ネタ
thumbnail
【九州】関西発ムーンライト、姿を消す【高知・松山】
時事ネタ
thumbnail
JR 王子駅南口のトイレが石神井川に垂れ流しされていた件
時事ネタ
thumbnail

コメント (4)

  • manni

    昔、阪神タイガースも「金の野村監督」を売っていたように記憶します。で、誰かが購入したように記憶します…。

  • あさこん

    manni さん、こんにちは〜。
    「金の野村監督」もあったんですね。
    購入した方もいらっしゃったということは、このモリゾー・キッコロも買う方いるんでしょうね。どんなお家に飾られるんでしょうかね。

  • イリス03

    万博好きのイリスでございます。通う、というほど行けないとは思いますが、絶対に行く!です。並ぶのは嫌いなんですけど、頑張ります。

    さて。「水どう」第5弾のDVDが 12 月 1 日から予約開始だそうで。年貢の取り立てが厳しくてつらいです。買うことには違いないんですけれど。

  • あさこん

    万博いよいよ来年ですね。会場のは結構分散しているみたいなので全部見るのは大変そうな感じがします。名古屋ではいやおうなしに盛り上げてますよ。モリゾー・キッコロの着ぐるみは、小さな市町村の運動会にも出現するらしいですから。

    こんなに騒いでおきながら「水どう」の DVD はまだ実は 1 枚も買ってないんです。非国民ですみません。名古屋で放送されたばかりの企画が多いからかな。しかもビデオに撮りためてあるし。でもベトナム・ラストランは買おうかと思っているんですが、現在滞在中の実家近くにローソンがないのが悩みです。

コメントを書く