トイレのうず

掃除と洗濯

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

朝起きたら快晴! 今年は暖かかったので寝具をまだ冬バージョンにしていなかったのだけれど、これはファブリック一式を洗濯して、来るかもしれない本格的冬に備え絶好のチャンスと思って、シーツ、カバー一式とベッドパッドを洗濯。干し終わったら、今度は寝室が汚いのが気になりだして、掃除を始めてしまった。そしたら、自分の部屋だけでは飽きたらず、廊下→階段→ 1 階廊下→洗面所→台所→ダイニングと家中掃除してなんだかすっきり。
でも本当いうとこんなことしているヒマないんだよね。もっというとこんな blog 書いてるヒマもないんだよね。
修士論文の締め切りから逆算して計画を立てたら本当にぎりぎり。担当教授から来た年賀状には「ゆっくりやりましょう」なんてことが書いてあったけれど、年末風邪を引いてノルマが終わってないわたしにはゆっくりしている場合じゃないよ、と。一応締め切り前 1 週間は名古屋に缶詰ってことでとりあえず 1 週間宿を押さえておいた。ちょうど受験シーズンと重なるからね。今年は卒業できるんだろうか。いや、しないと困る!

関連記事

掃除
ぼやき
thumbnail
ガス抜き
ぼやき
thumbnail
冬眠から覚めたクマ
ぼやき
thumbnail
新幹線で FM を聴く
ぼやきアンテナ・地デジ
thumbnail
小春日和
ぼやき
thumbnail
今日はくるりな気分
Mac音楽・映画・本ぼやき
thumbnail

コメントを書く