トイレのうず

きしや・しきめん白

名古屋駅のきしめんを食べ比べる、と宣言したのだけれど、そういえば、よくご飯を食べにいってたお店がきしめん屋さんだったことを思い出して、食べにいってきました。

それは、名古屋の池下と今池の間の錦通り沿いにある「きしや」。「き」の文字は「七」が三つのなんだか難しい文字。
ここのきしめんは白と赤でだしが選べて、わたしは白が好きです。名古屋にしてはめずらしく薄味で、おつゆまでしっかり飲めてしまう感じです。でもお店が小さいので、ご飯時に行くと待つことが多いです。

でもいろいろと変わったきしめんもメニューにあるので、普通のきしめんを堪能した人にはお勧めです。

名古屋の池下付近にいったときにはぜひ。

関連記事

名古屋きしめん物語 その 4
ぼやき
卵入りきしめん
名古屋きしめん物語 その 3
ぼやき
きしめん
名古屋きしめん物語
ぼやき
海老天きしめん
名古屋きしめん物語 その 5
ぼやき
きしめん
昼はきしめん
ぼやき
きしめん
名古屋きしめん物語 その 7
ぼやき
きしめん

コメントを書く