トイレのうず

コットン 100% 無地のプルオーバーパーカー

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

コットン無地パーカー

部屋着のパーカーを買いました。下にセーターとかを着て上から被る感じで着られるように少し大きめ。それでいてコットン 100% で前にカンガルーポケットのついているもの。これ、以前はユニクロに売っていたんです。でも去年、それまで着ていたパーカーの袖口がボロボロになったので買い換えようと思ったら、ジップアップの物しか売ってなかった。ウェブの店舗にはうっていたのですが、すでに品切れ。今年こそ! と思ってユニクロにいったら売ってない。 Web でも調べたけれど、今年はジップアップの物しか作っていないようです。

そこで、いろいろ探したところ、結局楽天のお店で購入しました。ユナイテッドアスレの 10.3 oz のもの。色はオリーブを選びました。送料も 390 円格安。

サイズはメンズ S とレディースの L とで迷いましたが、現在着用しているパーカーの着丈と身幅を計測してそれに一番ちかいもの、といったらメンズの S になりました。到着後、着てみましたがサイズは思っていた通り。通販で洋服のサイズがわからない場合、気に入っているアイテムのサイズを測ってみて比べるのが、サイズで失敗しない方法です。

お店からの確認メールが少し遅くて、こちらから問い合わせたりしてしまいましたが、ほぼ希望の物が買えました。 10 oz というのは厚さらしいのですが、わたしが希望したいたのより少し薄い感じでした。(以前来ていたユニクロのパーカーより少し薄手。)これなら 12 oz のものを購入してもよかったなぁ、と。 洗い替えに 2 枚を交互に着ているのですが、もう 1 着がダメになったら今度は 12 oz のを購入してみようと思います。

関連記事

こだわりの品【ババシャツ編】
暮らしその他
thumbnail
こだわりの品【 SWISS MILITARY :腕時計修理編】
暮らしその他
スミスミリターリー
こだわりの品【無印良品:再生紙ダブルリングノート復活編】
暮らしその他
thumbnail
やっと見つけたグレーのタイツ
暮らしその他
グレーのタイツ
無印良品のノートに意見しよう!
暮らしその他
thumbnail
目覚まし時計を買いました
暮らしその他
大音量ツインベル