トイレのうず

修理から帰ってきた PowerBook G4 であるが、どうも調子がよくない。
1 点目。 DVD-ROM ドライブがメディアを吸い込んでくれない。システムプロフィールを見てみたら認識すらされていない。修理前別に調子が悪いとは思っていなかったのに、読み込み能力が落ちてるとかで新しいドライブに取り替えたれたのが、逆効果となって現れてる感じ。余計なことをしてくれたわい。まあ、外付けのマルチドライブがあるから問題はないんだけど。
2 点目。電池状態を示すアイコンがいつまで経っても充電中のまま。充電池の方はフル充電していると示しているのになぜ? これはソフト的な問題かな?
とにかく一度ハードディスクを初期化してシステムを入れ替える必要がある。カーネルパニックも 2 回ほど起きたことだし。一応バックアップ用に DVD-RAM を大量に買い込んできた。でも面倒でやる気がしないよ。とほほ。

関連記事

PowerBook G4 故障
Mac
Apple Store, Nagoya Sakae
PowerBookG4 ご臨終
Mac
thumbnail
どうしようもない
Mac
thumbnail
PowerBook G4 修理から帰ってくる
Mac
thumbnail
おかえり PowerBook G4
Mac
ベゼルひび
新生 PowerBook G4 が帰ってきた
Mac
thumbnail