トイレのうず

PowerBook G4 が昼前クロネコさんの手によって我が家に帰ってきました! さっそく梱包を解いて動作チェック! しばらくネットしてみたあと、 CD-R を投入。初めはなにか引っかかりを感じるように固くメディアを吸い込んでいったけれど 2 度目からはすんなりとローディングしてくれました。とりあえず、ほっとしました。

ベゼルひび

し、しか〜し、ほっとしたのも束の間、メディアを出し入れするときふとローディングスロットの入り口(ベゼルっていうところ)に目をやると、ヒビがはいっているじゃあありませんか! 右の写真参照。クリックすると拡大します。明らかにヒビですよね。これ、修理前にはなかった傷です。裏ぶたを開け閉めするときに気をつけないとここを破損するんですよ。ここだけ部材が細いから。

っていうか、修理に出せば出すほど、どこかに欠陥を持って帰ってくる PowerBook G4 。もう買い換えた方がいいってことですか?

それにしてもまた販売店に電話して事情を説明するの面倒だなあ。何度も何度も電話してなんか悪質なクレーマーみたいだ。はあ。気が重い。

関連記事

新生 PowerBook G4 が帰ってきた
Mac
thumbnail
さよなら PowerBook G4
Mac
PowerBook G4 修理へ
PowerBook G4 在宅自己交換修理
Mac
thumbnail
PowerBook G4 バッテリー到着、在宅自己交換修理
Mac
在宅修理宅配箱
旅立ち、再び
Mac
thumbnail
不調を訴える PowerBook G4
Mac
thumbnail

コメントを書く