トイレのうず

嵐が過ぎたあと 〜リアル開墾日記 その3

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

23 日の晩から風が強く、 25 日まで嵐のような風が吹きまくっていました。せっかく苗を植えたのに。

そう、残念なことに、強風にあおられキュウリとピーマンが根元から折れてしまったのです。一応支柱は立てて置いたんですけれどね。

ということで、本日、キュウリとピーマンの苗を買い直しにいき、ついでにオクラの苗も買ってきました!

嵐のあと

甥っ子に教わったように、畝をもう 1 つつくってオクラを 50cm くらい離して植えました。オクラ! もうあんなひどい風は吹かないといいなぁ。

あとは別に種から育てている、バジルが少し大きくなったら植え替えるのと、マメ科の作物として枝豆を育てることにしました!

関連記事

いつの間にか作付けまで終了 〜リアル開墾日記 その 2
家庭菜園・園芸
畝ができました
トマト青いまま 〜リアル開墾日記 その 11
家庭菜園・園芸
トマト青いまま
キュウリ初収穫 〜リアル開墾日記 その 8
家庭菜園・園芸
初生りキュウリ
ナスがなる 〜リアル開墾日記 その 7
家庭菜園・園芸
ナスがいきなり大きくなる
キュウリの伸びる先 〜リアル開墾日記 その 6
家庭菜園・園芸
2048x1536
キュウリ大量収穫 〜リアル開墾日記 その 13
家庭菜園・園芸
本日の収穫物