トイレのうず

小田原城址公園のゾウのウメ子逝く

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

<ウメ子>国内最高齢「62歳」アジアゾウ逝く 小田原

ああ、小田原の城址公園のウメ子が死んじゃった。 62 歳だったのね。国内最高齢だったのね。知らなかった。子供のころ、よく遊びにいったから、なんだか悲しいよ。あの小さな飼育舎ではかわいそうだと思っていたよ。前回見たのは、婚姻届けを出しにいく前に二宮神社にお参りしたときに通ったときだよ。まだ元気そうだったのに。

ありし日のゾウのウメ子

ありし日のゾウのウメ子

ウメ子の引き取り手がなくて、ウメ子が死ぬまで動物園はあるって話だったけれど、これで動物園もなくなるんだね。裏手の遊園施設はどうなるんだろう。

関連記事

お花見先見隊【小田原城編】
ぼやき
桜つぼみの小田原城
お花見偵察隊【小田原城編】
ぼやき
小田原城桜三分咲き
小田原ういろうを頂いた。
水曜どうでしょうぼやき
小田原ういろう
新幹線
ぼやき
小田原駅
あげかま
ぼやき
鈴廣あげかま
虎屋ういろとういろう裁判
ぼやき
虎屋ういろ