トイレのうず

桜つぼみの小田原城
気の早い桜

わたくし、何を隠そう、いや隠すまでもなく、無類のお花見好きである。去年は片手じゃ収まり切れないくらいの数のお花見をこなした。今年も桜の咲き具合が気になる。

そこで小田原の桜の名所、小田原城址公園へ行って来た。公園北口から入ったのだが、案の定、桜は咲いていなかった。公園は冬と同じ茶色が多くの面積を占めている。東京の開花予想は 27 日だったのに、まだ桜咲かないなんて! 今年は遅い!

そんな中、お花見好きのわたしは見つけましたよ。気の早い桜の木を。開きかけのつぼみがついた若い木を。
春よ早く、こ〜い。

関連記事

お花見偵察隊【小田原城編】
ぼやき
小田原城桜三分咲き
代々木公園夜桜
ぼやき
代々木公園夜桜
お花見
ぼやき
新宿御苑で花見
新宿御苑で花見
ぼやき
新宿御苑お花見
気づけば月末
ぼやき
thumbnail
小田原城址公園のゾウのウメ子逝く
時事ネタぼやき
ありし日のゾウのウメ子