トイレのうず

Mac mini がほしい……でも買い時じゃないよね

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

今、 Mac mini が猛烈にほしくなっています。
この PowerBookG4 アルミが壊れかけているっていうのもあるんだけれど、それ以上にデスクトップ機がほしいのです。引っ越し先でのマシーン構成を考えたとき、去年購入した ML115 G1 (Windows XP) はファンがうるさいので隔離して、リモートディスクトップで使おうと考えたのです。でもこの PowerBookG4 じゃ非力なんですよね。
そこでモニタは EIZO の 24 インチ( NANAO FlexScan HD2452W-TS チタニウムシルバー)を買って Mac mini という選択肢を考えたのですが、 Mac mini のグラフィックカードは非力らしいじゃないですか。 MacBook の方がグラボ性能いいらしいですね。 MacBook を閉じてディスプレイから出力して使うというのも考えたんだけれど、電源入れるのが面倒らしい。
ということで、我慢して買わずにいるんだけれど、今週?新しい Mac が発表されるのでしょうか? っていうかお願いだから発表してほしい。

関連記事

【妄想】 Mac mini 購入に向けて
Mac周辺機器
thumbnail
(友達が) Mac Book を買うらしい
Mac
thumbnail
続 MacBook
Mac
thumbnail
MacBook
Mac
thumbnail
いまさらですが、 MacBook をさわってきました
Mac
thumbnail
Mac mini (Mid 2011) のメモリ増設
Mac
Mac mini (Mid 2011)