トイレのうず

Wii Fit についた足形の黒ずみをきれいにするの巻

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

Wii Fit 黒ずみ

ちょっとメタボなダンナと毎日 Wii Fit で体重計っています。トレーニングはしておりませんが。しかし、引っ越してきてから約 3 か月、毎日使っていると自然、自然と真っ白なバランス Wii ボード が足跡の形に黒ずんでくるのです。すごくみっともない。そこでこの黒ずみをとってきれいにしてみることにしました。

まず、手始めに消毒用アルコールで拭いてみました。パソコンなんかはこれでいつもきれいにしてます。しかし、足の裏の黒ずみはけっこう根深かった。これではうっすらと足形が見える。たぶんバランス Wii ボード が白すぎるからだ。

きれになったバランス Wii ボード

続いて、ナチュラルクリーニングの定番、重曹(炭酸水素ナトリウム:薬局で売っています。お手頃価格のお掃除用もドラッグストアなどに置いてあります。)で試してみました。足の裏の皮脂汚れ、つまり油汚れは酸性なので、アルカリ性の重曹で中和してやればいいわけです。重曹を振りかけ、水を含ませたアクリルたわしでこすって水拭きしてみました。(お酢を薄めたものなどで中和させてやればさらにグッド!)すると、ビックリするほどきれいになった。もう本当にびっくりです。バランス Wii ボードのあの新品同様の輝く白さが戻ってきた。また、 Wii Fit やろうって気になりますね。

そういえば、 Wii Fit Plus(ウィ フィット プラス)なるものが発売されるらしいですね。 バランス Wii ボードを持っていれば、 2000 円で新しいゲームとトレーニングが楽しめるとか。ちょっと欲しいなぁ。 2000 円っていう価格設定がまたにくい。さすがは任天堂。

関連記事

アクリルたわしをつくってみました
ナチュラルクリーニング・洗濯
アクリルたわし
重曹でグリルの焦げ付きが落ちた!
ナチュラルクリーニング・洗濯
thumbnail
今使ってる基礎化粧品とか洗剤とか
ナチュラルクリーニング・洗濯健康
化粧石けんシャボン玉浴用
Ag+ (銀の制汗剤)による衣類の脇の黒ずみ対処法
ナチュラルクリーニング・洗濯
Ag+で黒ずんだTシャツ:酢に漬ける前
冬物クリーニング:お家とクリーニング店
ナチュラルクリーニング・洗濯
thumbnail
洗濯用粉石けんに炭酸塩が 35% 含まれているのはなぜ?
ナチュラルクリーニング・洗濯
炭酸ナトリウムの濃度 (g/L) と pH の関係