トイレのうず

【引っ越し】荷入れ、荷解き、疲れた

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

本日は引っ越しの荷入れ。晴れ女なあさこんの効果か、局地豪雨にもあわず、荷物をトラックから降ろして家へ入れました。しかし、段ボール多すぎです。 10 畳の和室が段ボールでいっぱいになった。

1 つショックだったのは、本箱の棚板を目の前で落とされ角が凹んだことです。後から確かめて、表に出る側だったので、わたしも凹みました。「凹んでるんですけど」っていったけれど、なんか上から塗って補修するだけみたいなことをいわれて、それじゃあ余計に目立つよ! って思って断りました。
作業員 2 人のうち 1 人が新人かバイトっぽくて、動きが悪く、 2 人の受け渡しの際に棚板落下。しかもかなり高い本箱です。ああ、やっぱりもっと強くいっておけばよかった。

その後、荷解きをしましたが、 1 階に置いておく荷物と 2 階にあげる荷物をきちんとわけたはずだったんですが、「 2F 」って書き忘れてたり、書いてないのに 2 階に上がっちゃったのとか、わたしの頭もちょっと混乱してます。

LAN の配線とかもしたかったのですが、今日はギブアップ! 明日は役所にいかないとな。

関連記事

引っ越しの日を決めた
ぼやき
thumbnail
引っ越し終了、故郷を離れる
ぼやき
新幹線の車窓から
役所もろもろ
ぼやき
thumbnail
楽園へ一歩近づく
音楽・映画・本ぼやき
『h. o. p. s.』おまけ到着
荷造りとへのじぐちと大泉洋
テレビ番組音楽・映画・本ぼやき
thumbnail
梅の花
ぼやき
梅の花

コメントを書く