トイレのうず

2010年1月の検索ワードばらします

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

いつの間にか 2 月になってしまいました。特にこれといって書くこともないので(正確にいうと書くことはあるが書くという行為をするほど熱意がないので)、久々に検索ワードトップ 10 などをご紹介しましょうか。
以下、検索よけのため画像を貼り付けます。

2010 年 1 月の検索ワードトップ 10

2 位にダブルスコアで 1 位を獲ったのはなんと「サンシャイン牧場 効率」。みなさんそんなにサン牧に効率を求めてるんですかねえ。そしてご覧の通り、サンシャイン牧場関係が 7 つもランクイン。いつからここはサンシャイン牧場ブログになったんでしょうか? まあ、ここ 3 か月くらいはまっていることだし、それを記事にしてるからしかたがないのですが。

でも、サンシャイン牧場に紛れている 3 つのキーワードが実は重要なんじゃないかと思っています。サンシャイン牧場はいずれは廃れるネタですからね。

まずは第 6 位「地デジ アンテナ 調整」。みなさん、地デジ対応テレビを買ったはいいけれど、テレビが映らなくなったんでしょうか? 以前、「水曜どうでしょう」をきれいに録画したいがためにいろいろと苦労したネタがしぶとくランクイン。アンテナならまかせろ、といいたいです。

次は 7 位の「ブンブンブラウ」。どこかの地方で『水曜どうでしょう』の「マレーシアジャングル」探検か「ジャングルリベンジ」が放送されるたびに顔を出してきます。多分サン牧関係がなかったら普段はこれがトップ。これは単純にうれしいですね。 2008 年にタマンヌガラを訪れた旅行記もみなさん読んでくださっているようですので。

そして 10 位の「 mac mini ssd 」。この記事は本当に申し訳ない。 Mac mini を購入したものの、まだ 2 回しか起動していないし、もちろん SSD になんかしていないのだけれど、なぜか Google さんに気に入られてしまいました。記事にしたのがタイムリーだったからかなぁ。

そんな感じで、あさこんがその時興味があることしか基本的に書かないこの blog ですが、よろしければ今後もよろしくお願いいたします。

関連記事

3 月の検索語句トップ 10
お知らせ
3月検索語句トップ10
blog 内検索を Google に変更
お知らせ
thumbnail
サイト更新作業終了
Web制作お知らせ
thumbnail
サイトのデザインを変更しました
お知らせ
thumbnail
タマンヌガラ国立公園旅行記 7 日目をアップしました
お知らせ
thumbnail
メンテナンスにより閲覧できなくなります
お知らせ
thumbnail