トイレのうず

あけましておめでとうございます

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

昨日は結局、紅白を最初から最後まで見てベタな大晦日を過ごしてしまいました。大掃除は全然やっていないけれど。
そして床についてから、 MobileMe の更新が 2009 年 1 月 1 日だったのを思い出し、飛び起きて再度 Mac に電源をいれて MobileMe の更新作業をいたしました。 MobileMe を .mac パッケージ版で更新することにしたで購入した .mac のパッケージ版を利用して。
一応、更新し忘れたときのために更新に執行猶予( 14 日)があるのだけれど、その期間に更新すると○○ @mac.com のアドレスは使えなくなってしまうんです。なのでなんとしても期限内に更新せねばと。
でも「 MobileMe アカウントの有効期間が終了しました。」なんてメールが来て、もう期限切れちゃったかと思ってドキドキしながら、テストで @mac.com 宛にメールを送信してみましたが、無事受信できました。よかった。
今朝起きてみたら「 MobileMe アカウントが更新されました。」というメールが来ていてほっとした次第です。もし、期限が切れちゃって @me.com しか使えなくなったら、いくら半額だったとはいえ、 MobileMe を更新した意味ないですからね。(今年も更新しちゃった理由は、メール変更のお知らせを出す気力がなかったからですから。)

全然、新年の挨拶になっていませんが、今年もこんな感じでくだらないことをダラダラと更新していくのでよろしくお願いします。
ちなみに今日で晴れて無職になったので、サイトのリニューアルやらいろいろやりたいことがあるので、体調と相談しながら進めていこうと思います。

関連記事

.mac パッケージ版、届きました
MacWebサービス
つぶれた.Macパッケージ
MobileMe を .mac パッケージ版で更新することにした
Mac
thumbnail
.Mac から MobileMe へ
MacWebサービス
thumbnail
MobileMe を更新しないことにした
MacWebサービス
thumbnail
MobileMe 解約後の複数 Mac の同期関係まとめ
MacWebサービス
thumbnail
あけましておめでとうございます
ぼやき
thumbnail

コメント (2)

  • 天国ななお

    あけましておめでとうございます。
    あさこんさんとご家族にとって、楽しく素敵な一年になりますように。 今年は会いましょうね(笑)。

  • あさこん

    ◇天国ななおさん◇
    ごあいさつありがとうございます。
    明けましておめでとうございます。
    今年はまずは体調を整えることから始めたいと思います。
    お会いできることを楽しみにしております。
    ななおさん御一家にとってもよいお年になりますように。

コメントを書く