トイレのうず

冷蔵庫を注文した! が、納期が2週間後

当記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

我が家の冷蔵庫は単身用の小さいサイズ。どんなにがんばっても 2 人分だと 2 日分がギリギリ。お肉とか冷凍にしたくても、冷凍庫も小さいので無理です。そこで、日立 465L 5 ドア ノンフロン冷蔵庫ビッグ&スリム 60 R-S47YM-H を注文しました。ソフマップドットコムでそれなりの値段でしかもポイントが 27000 円くらいつくから、 Mac mini を買うのに使えそうだと。しかし、メールが来てメーカー生産中につき納期が 2 週間後とのこと。 2 週間っていったら、 Snow Leopard 出ちゃうじゃない! それまでにソフマップのポイントがほしかったのに! わたしは、 Leopard の OS で買っておいて、アップグレードしたいんだ! ということで、 Mac mini は他の店で購入して、自分でメモリを増設しようかと企んでます。今のところ、 Mac mini はツクモか YAMADA の Web が安くてポイント率もいい。メモリをどこでかうか、ポイントを使って何を買うか、を吟味してから購入しようかと思っています。散財しすぎです。でも、冷蔵庫は嫁入り道具で Mac mini は働いていたときの貯金から買うので財布が違うのだ。と自分を納得させる。

ちなみに、日立 465L 5 ドア ノンフロン冷蔵庫ビッグ&スリム 60 R-S47YM-Hの気に入ったところは、棚の配置がものを入れやすそうなのと棚奥の冷却板で庫内を冷やすので食品が乾燥しにくいというところです。初めはもう少し小さい 415L のを購入しようと思っていたのですが、母に見せたら、野菜室が小さいとのことで、電気代もそんなに変わらないので大きめの 465L を買うことにしました。

関連記事

冷蔵庫の製氷の給水タンクについている浄水フィルターを取り払った話
家電
冷蔵庫の給水タンク
ブラーバが冷蔵庫の前だけ掃除してくれない
家電
ブラーバ380jの拭き残し
ルンバ 885 を購入して 1 週間使ってみた
家電
ルンバ885外箱
和室奥 6 畳の続き間も照明を音声操作できるようにした
家電
Aiwode照明リモコンスイッチ
テレビにスピーカーを追加し SwitchBot で電源のオンオフを自動化
家電オーディオ・ビジュアル
JBL Pebbles バスパワードスピーカー JBLPEBBLESBLKJN
気が早いけれど扇風機を購入 HITACHI HEF-80M
家電
HITACHI リビング扇風機 本体操作タイプ HEF-80M