トイレのうず

窓辺の模様替え

ローマンシェード

店側の手違いで布地の色がグレーで届いたローマンシェードの正しい色の布地部分がやっと届いたので窓辺の模様替えをしました。

まずはメカ部分からグレーの布地を外し新に届いたグリーンの布地をつけなければならないのですが、これがまた面倒。なんで向こうのミスなのにわたしがこんなことまでしなくちゃいけないんだ、と思いながらなんとか布地部分の取り替えに成功。

次は窓枠にシェードを取り付ける金具をつけます。窓枠内におさまるようにオーダーしたので、金具は天井付けになるのですが、天井付けって大変なのです。キリで穴をあけるのもドライバーでネジを回すのも上方向に力を入れねばならず、これが一苦労。電動ドライバーでもあれば作業が楽なんだろうけどね。

とりあえず、 2 面の窓の取り付けが完了。できあがりがほぼイメージ通り。まだ段ボールが散らばっている寝室だけど、なんだかグレードアップした感じ。片づけはこれからだ!

関連記事

カーテンお色違い
ぼやき
thumbnail
なぜか吉祥寺で雑用をこなす
ぼやき
thumbnail
ケイタイ替えました
ぼやき携帯電話・格安SIM
新携帯 SH700iS
ケイタイの替え時
ぼやき携帯電話・格安SIM
携帯
名古屋国際マラソン
ぼやき
thumbnail
ソニータイマーと棚
DIY・修理ぼやきオーディオ・ビジュアル
押入れに棚

コメントを書く